初ZOOMの講演会で緊張の一日!

3月28日(日)ZOOMを使って「大人の発達障害ってなんだろう」講演会が開催され、サンライズさんこうで働いている まつかわさん(ハンドルネームにゃんたさん)が「私が輝ける就労の場所」というテーマで発表されました。

今回初めてのオンライン、まつかわさん一人で約一時間の発表。

原稿を書きまとめるだけでも本当に大変だったと思います。

発表ギリギリまで入念に原稿チェックをされ「緊張します。」と言いながらも、コーディネーターの難波さんの問いかけに、落ち着いてコメントされていました。

発表が終わったあと、パソコンに送られてくる聴講者の意見や感想に目を通され「うれしい!!」と、まつかわさん思わず声が\(^o^)/まつかわさん、笑顔が輝いていましたよ!

(追伸)ワーキングプレイスサンライズで作った、光るキーホルダーの紹介もしてくださいました。