サンライズさんこう職員がスポーツ大会に出場。見事優勝しました🏆

鳥取県米子市富益町のB型事業所「ワーキングプレイスサンライズ」では7月に職員が新しく増えました。

今回は、新しく入社された職員Nさんに色々とお話を伺いました。

—————————————————————————————————————————————————————

【――】Nさん、入社おめでとうございます。突然ですが質問です。なにか競技をされているとお聞きしました。また、先日の大会で優勝されたとか・・・気になるので詳しく教えて下さい!

 

【Nさん】はい。私、普段は作業所の職員としてお仕事を頑張っていますが、同時にトランポリン競技の選手でもあるんです。トランポリンを始めたのが5歳なので、かれこれ20年近く続けていますね。そんなトランポリン競技ですが、今月7月14日に島根県浜田市で行われた【第78回国民スポーツ大会 中国ブロック大会】に出場し、優勝しました!(^^)v

 

【――】とても長い間続けられているんですね。その大会の㊙エピソードなどがあれば教えて下さい。

 

【Nさん】実は、、今年の4月に大怪我をして手術をしており、今大会は万全な状態での出場ではありませんでした。しかし、医療関係者の皆様をはじめ、会社のサポートや周囲の方々の応援のおかげで、優勝することができました。(*’ω’*)

 

【――】色々と大変な思いをされたんですね。最後に一言いただけますか?

 

【Nさん】サンライズの職員としてもトランポリン競技の選手としても、どちらも一生懸命頑張りたいと思っています。

 仕事に関しては、覚えることが多く色々と大変ですが、頼れる先輩方に教えていただいているのでとても助かっています。

 競技に関しては、9月の本戦に向けてしっかり練習を詰み、本戦でも良い結果をご報告できるように頑張ります。

 精一杯頑張りますので、今後とも応援よろしくお願い致します。m(__)m