🎤利用者様へいろいろ聞いてみようー!!~インタビューコーナー~🎤

こんにちは!鳥取県米子市富益町にある就労継続支援B型事業所『ワーキングプレイス サンライズ』です。

どんなお話・本音が伺えるのでしょうか?

 

Q.入所はいつですか❓

A.約3ヶ月前です。入ったばかりですよ~(^^♪

 

Q.サンライズを選んだ理由は❓

A.以前はA型の作業所を利用してたんですが、定年で退職になって。。。

それで、B型の作業所を何ヶ所か見学に行ったんですけど、作業の種類もたくさんあって良かった。

あと、職員さんが明るくて良さそう(⌒∇⌒) とにかく楽しそう(≧▽≦)

皆勤手当も交通費もあるのが凄い!!頑張れば工賃も上がる\(^_^)/それが魅力でしたね✨

 

Q.定年退職されて。。。という事ですが、失礼ですがおいくつですか❓

A.もう67歳ですよ~( ´∀` )

 

Q.67歳!!とてもお若く見えますね!!背筋もピシッとされてますが、何か秘訣がありますか❓

A.いえ~、猫背なんですよ~。ただ朝は眠たいので、朝礼中ピシッ!と背筋を伸ばして目を覚ますためにしてるんですよ👀

作業時間を9時~14時と決め、生活リズムがキチンとしているのが良いんだと思います。

 

Q.どんな作業をされていますか❓ またどの作業が楽しいですか❓

 

A.不織布にマグネットシールを貼る作業など、たくさんの作業をさせて貰ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜作業もしています。重さを量ったり、袋詰め、シーラー(袋止め)、シール貼り(袋に産地等の決められたシールを貼る作業)しています。

一番楽しい作業は、やっぱり野菜作業ですね(^^♪

その中でも、野菜の重さを量る作業が楽しいんです!!

決められた範囲内で重さが【ピタッ!!】と合えばゲーム感覚でとても気持ちいいんです(≧▽≦)

 

 

 

 

Q.このブログを見ている方に伝えたいことはありますか❓

A.10時からの職員さんによる『サンさんやってみタイム』が更に作業ヤル気アップ٩( ”ω” )و

クイズをしたりゲームをしたりと、発想豊かになりリフレッシュにもなる。作業だけでなくこういう時間が毎日あるのがいいですね(≧▽≦) 楽しい時間があって良いですよ~(^▽^)/

 

あと、それぞれが自分のペースで作業出来るし、いい距離感で他の方とも接することが出来るのでとても良いと感じてます。

それと、以前の作業所でもレクはあったけど、日帰りの研修旅行で楽しくなかったが、ここのレクに初めて参加した時『ジオゲッサ―』(※パソコンを使って、グーグルマップで地名を当てるゲーム)でパソコンの使い方も教えてもらって楽しめました!あと、なんといっても「家族も一緒に参加して良いよ!」と、こんなこと一度もなかったし家族も受け入れてもらえた!!そして、家族と一緒に楽しめたのが嬉しかった(*^^*)

🎯ここの作業所はあたり🎯 居心地が良い!! ぜひ一度来て、見て、体験して欲しいです(≧▽≦)

 

 

Kさま、いつも背筋ピン!!ニコニコ笑顔で接して下さり、周りの雰囲気もほぐしてくださるんです♪

とても、最近入所されたとは思えないほど周りの方と馴染んでいらっしゃいます!

そして、何気ない事でもいつも「ありがとうございます(o^―^o)ニコ」と感謝の言葉を口にされる素敵な方です✨

 

 

 

どうでしたか❓ ちょっと気にならないですか❓

随時、見学・体験、受け付けております。

気になられた方は是非一度お気軽にご連絡を!