永年勤続表彰を執り行いました!

2022年9月2日、本社会議室にて永年勤続表彰を執り行いました。

弊社では、永きにわたって三光グループの発展のために尽力し貢献してきた社員に対して、入社20年・30年という節目の年に功労を称える表彰式を設けています。

昨年度は新型コロナウィルスの影響により式が延期されていましたが、今年度は本社内での規模を縮小した状態で、昨年度および今年度の対象者を表彰いたしました。

式の様子

賞状および記念品贈呈

今回表彰にあたる社員は、
2021年度9月基準対象者:8名(勤続30名1名、20年7名)
2022年度9月基準対象者:5名(勤続30年1名
20年4名)
でした。

表彰式に出席した社員に表彰状を授与し、勤続30年にあたる社員には記念金貨を贈りました。

経営陣からの激励

弊社 代表取締役社長 三輪昌輝は、「会社が最も大変な時期に社員の皆さんに尽力していただき、V字回復をすることができました」と、歴史を振り返りながら挨拶しました。

また、三光ホールディングス株式会社 代表取締役CEO 三輪陽通は、社員1人1人との思い出を語り、感慨深げな姿がとても印象的でした。

最後に弊社 監査役 三輪博美より日頃活躍する社員に激励の言葉を贈り、式は幕を閉じました。

受賞者からのコメント

今回表彰を受けた社員から20・30年を振り返ってのコメントをもらいました。

「振返ると、様々な失敗や困難な場面がありました。そのたびに仲間に支えられ助けられ乗り越えてこられたと実感しております。  これからも一層努力をして行きたいと思います。」

「周りの人達に支えてもらいながらやってこれた20年でした。 
感謝の気持ちを忘れずに私自身も後に続く人の支えとなるような存在でありたいと思います。 」

「三光に入社し20年を振り返る良い機会となりました。 仕事を通じ数えきれないほど多くの人と出会いました。 皆さんのおかげでここまで勤めてこれたと思っています。 これからも頑張っていきますので、ご指導お願いします。」

永年勤続表彰を受けられた社員の皆さま、誠におめでとうございます。

今後も社員一同「楽しく・真面目に・一生懸命」働き、お客様・地域にとってなくてはならない企業であり続けるよう日々の業務に励んでまいります。

アーカイブ