新入社員2名を迎え、2024年度入社式を執り行いました

寒さが少しずつやわらぎ、春の日差しを感じられるようになってまいりました。
そんな、2024年4月1日(月)、初々しい2名を迎えて2024年度入社式を執り行いました。

新入社員への歓迎のメッセージ

入社式では、弊社代表取締役社長の三輪昌輝より新入社員へ向けて「今日という日の気持ちは非常に重要で、大切にしてほしいと思います。」「正しい考え方を持ち、切磋琢磨できる仲間と共に成長しながら頑張ってほしいと思います。」と歓迎のメッセージを贈りました。

また先輩社員3名も参加しており、「1から色々なことを覚えないといけないため大変だと思いますが、できることが増えると働く上でのモチベーションも上がると思うので、臆さず何でも聞いてください。」「企業理念にあるとおり、楽しみながら成長していってほしいです。一緒に頑張りましょう!」「これから一緒に働く職場には歳が近い社員が沢山いるので、わからないことがあったら沢山質問してください。」等、自分が入社した時のことを思い出しながら新入社員の気持ちになって歓迎のメッセージを贈ってくれました。

代表取締役社長の三輪からの歓迎メッセージ
弊社会長の三輪からの歓迎メッセージ
緊張しながらもしっかり話を聞いている新入社員
入社4年目の先輩社員からのメッセージ

そして新入社員の2名からも、ドキドキと緊張した中ではありましたが、一言づつ意気込みや今の思いを発表してもらい、その後辞令交付をして入社式を締めくくりました。

2週間、ビジネスマナーや安全運転研修、部署研修などを経験して、15日(月)から配属先に出社をしています。改めて、入社おめでとうございます。これからの2人に期待しています。一緒に三光を盛り上げていきましょう!

私たち三光株式会社に、フレッシュな仲間が加わりました。そんな仲間と一緒になってこれからの未来に向けて挑戦してまいります!これからの三光に乞うご期待!

アーカイブ