2年ぶりに春の環境ボランティアを実施しました!

5/29(日)に弊社江島工場ならびに潮見工場周辺にて春の環境ボランティアを実施しました。
当日は三光ホールディングス、三光エナジーサービスを含めた約120名の三光グループ社員とそのご家族にご参加いただき、各工場周辺を清掃いたしました。

潮見工場での環境ボランティア風景

約2年ぶりの環境ボランティア実施となりましたが、お子さんやワンちゃんも含め、皆さんごみ拾いや草刈りを一所懸命に行い、各々の交流を楽しみながらもごみ袋を一杯にしている姿がとても印象的でした。

江島工場での環境ボランティア風景

最後は清掃車で道端を綺麗にしたり、ごみ収集車を使用して各々のごみ袋を回収したり、時にはごみ袋を直接ごみ収集車に投げ入れる姿もありましたが、今回も三光ならではの環境ボランティアを行えたのではないかと思います。

環境ボランティア参加者の様子

次回は今秋に環境ボランティアを予定しております。
今後も総合環境企業として地域環境保全活動に取り組んでまいります。

アーカイブ