三光ハンドボール部 始動!

本年4月より導入された「企業内クラブ活動支援制度」にてハンドボール部が発足いたしました。
本格的に活動を開始いたしましたので、お知らせいたします。

初回練習の様子

初回練習として7/8(金)の終業後、20時から22時まで境港第二体育館をお借りして20代~50代の部員7名が集まり、練習に励みました。
参加部員の中には学生時代のハンドボール経験者や地域クラブにて現役で活動している社員も多く、コートいっぱいを使用するフットワーク練習をはじめ、パス練習やシュート練習など各基礎練習にも力が入っておりました。

また、集まった部員は、工場や営業など部署の垣根を越えたメンバーではありましたが、楽しそうな笑顔や、真剣な表情で一心に練習に励む姿がとても印象的でした。

実戦形式で練習を行っている様子

三光ハンドボール部を拡大中です!

現在、ハンドボール部は総勢16名で活動しており、随時メンバーを募集しております。
三光の社員として一緒に働き、共に楽しく汗を流しましょう。

当日練習に参加したメンバー(江島工場 5名、昭和工場 1名、出雲支店 1名)

ハンドボールが盛んな境港市

鳥取県境港市はハンドボールが盛んな地域で、地元高校である境高等学校や境総合技術高等学校のハンドボール部はインターハイに出場するなど強豪校として有名です。
そんな境港市発の強豪チームになれるよう、まずは大会出場、そして優勝を目指して、これからも積極的に活動してまいりますので、ご声援をよろしくお願いいたします。

アーカイブ