倉吉市で廃棄物セミナーを実施いたしました!

2023年5月17日(水)、井戸垣産業株式会社様において廃棄物セミナーを行い、講師は弊社コンプライアンス推進課課長壷谷が務めました。

セミナー様子1

セミナーでは、下記4点の元、廃棄物に関する法律やマニフェストについてや、建設系の廃棄物に関する内容を、スライドを使用してお話させていただきました。

  1. 建設工事と廃棄物
  2. 違反事例と罰則
  3. 当社処理フロー
  4. 頂いたご質問への回答

「4、頂いたご質問への回答」では事前に頂いておりました、分別や、費用、低濃度PCB廃棄物や石綿(アスベスト)含有廃棄物等、13個の質問に対して回答とご説明をいたしました。

井戸垣産業株式会社様とは

1972年に創業された井戸垣産業株式会社様は、鳥取県倉吉市に本社をおく山陰最大級のリフォームグループです。ガーデン・住宅リフォームなどを扱う「ホームデコ事業部」と、山陰最大級のカーテンショールームを備えた「インテリア事業部」、公共工事や民間店舗などの工事を請け負う「建設事業部」からなる企業様で、島根県と鳥取県西部で展開する協力企業の店舗と合わせて、年間工事数2,800件を手掛けておられます。

この度はセミナーのご依頼をいただき、ありがとうございました。

弊社では、各企業様へ出向いた廃棄物セミナーや、工場見学を随時承っております。お気軽に営業担当者まで、お問合せください。

お問合せはこちらからも受け付けております

アーカイブ