テクノ中部 2023年第2回 SDGsカンファレンス に出席しました

2023年12月12日(火)、株式会社テクノ中部様(本社:愛知県名古屋市)主催、2023年第2回SDGsカンファレンスにSDGsパートナーシップ協定企業として出席しました。

カンファレンスでは、テクノ中部様が社内で取り組んでおられる30個のプロジェクトについて、新規報告や中間報告をされました。内容はとても幅広く、脱炭素社会への取組や、ダイバーシティ推進に向けて、海洋問題や、教育に関して等、多くのプロジェクトがあり、どれも勉強になる内容ばかりでした。

パートナーシップ協定企業として、講評の時間をいただきました

SDGsパートナーシップ協定とは…SDGsにおいては、官民をはじめ、学校、NGO・NPO、企業等多様なパートナーと連携することが推奨されています。本協定の取組みは、協定先の企業・団体等およびそれらで構成するネットワークにおいて、SDGsの取組みを相互に支援、協力することで、その活動等を発展させていくことをねらっています。※ビジネスパートナーとしての協業は条件としていません。(引用:株式会社テクノ中部様 WEBサイト

大変貴重な機会をいただき、ありがとうございました。
今回学んだことを弊社でのSDGs活動の取り組みに活かしていきたいと思います。

アーカイブ