出雲市議会水産漁業協議会の皆さまが養殖施設の見学にいらっしゃいました!
2024年8月19日(月)、出雲市議会水産漁業協議会の皆さまが、江島工場と潮見コンビナート内にあります養殖施設の見学にいらっしゃいました。
毎年、水産漁業協議会で水産関係の施設を見学されており、今年度は弊社を見学先に選んでいただきました。
見学では、養殖を担当をしている松本から、三光が養殖事業に取り組み始めたきっかけや、工場排熱を使用していること、今の事業に至るまでの歴史などをお話しました。
その後、両工場にある養殖施設をしっかりと見学していただきました。また見学の中で、「養殖事業を行うメリットは何ですか?」などの質問を頂戴し、同じ関係者の目線で連携を取ることができました。


この度は、弊社施設の見学にお越しくださり、ありがとうございました。今回の見学が、これからの水産漁業を考える上で、一助となりましたら幸いです。
最近の投稿
- 出東コミュニティーセンターの皆さまが、工場見学にいらっしゃいました! 2026年6月26日
- 上津コミュニティーセンターの皆さまが、工場見学にいらっしゃいました! 2026年6月19日
- 立正大湘南高等学校の3年生の皆さまが江島工場に見学にいらっしゃいました! 2026年6月15日
- 地域循環型GXの実現に向けた連携協定を締結しました 2026年6月8日
- 江島工場蒸気供給事業完成お披露目会を開催しました 2026年6月5日
- 日本庭園由志園、三光、島根大学、NTTドコモビジネスが カーボンファーミングとネイチャーポジティブを核とした地域循環型GXモデル推進に向けた連携協定を締結 2026年5月28日
- 春の環境ボランティアを実施しました! 2026年5月22日
- 境高等学校の生徒さんが工場見学にいらっしゃいました 2026年4月30日
- ゴールデンウィーク休業のお知らせ 2026年4月21日
- 遥堪コミュニティセンターの皆さまが、工場見学にいらっしゃいました! 2026年4月14日





