「地元の名店応援プロジェクト」お越しいただきありがとうございました!

2022年5月28日、29日に三光エナジーオイルキャップ江島SSでから揚げ人気対決販売イベントを開催しました。

今回のイベントは、地元の名店応援プロジェクト第1弾として、鳥取県境港市にある「肉道楽いろは(以下いろはさん)」さんのご協力で開催することができました。

いろはさんは、地元では大人気の焼肉屋さんで、美味しいから揚げをはじめとする様々な定食やお惣菜も味わうことが出来ます。さらに、精肉店(同建物1F)が隣接しているため、いつも新鮮で美味しいお肉が食べられると好評です。

以上のように新鮮で地元の方に親しまれている名店の「大山どり から揚げ」と「チューリップ」を主役に置き、ノンアルコールビールやラムネ等ドリンクも合わせて販売いたしました。

イベント詳細はこちら

初めての販売イベントに四苦八苦!な1日目

イベント1日目の天気は晴れましたが風が強く、テントやメニュー表が飛んでいかないように準備に時間を要しました。
販売ブースでは、遠くからでも見やすいよう、カラフルなデザインのパネルを用意いたしました。

できたてのから揚げ・チューリップが到着し、11時に販売開始!
初日からたくさんのお客さんに来ていただきました。

1日目にに売り上げの勢いがあった商品は「大山どり 唐揚げ」でした!一度に10個以上購入されるお客様も見られ、あっという間にストックが切れてしまう場面が続きました。

お客様との交流深まる2日目

1日目は強風によりテントの設営にも手間取りましたが、2日目は穏やかな晴天に恵まれました。

この日は最高気温30℃と予報されるほど暑く、気温の影響もあってかラムネがたくさん売れました!

2日目はチューリップの売れ行きが絶好調!
「最近チューリップをみないから、懐かしくて購入した」といったお客様の声もお聞きしました。

さらに、1日目にお越しいただいたお客さんが「美味しかった」と、お連れ様をつれて来ていただく場面もありました。また、1日に2回リピートして購入してくださったお客様もおられ嬉しく思いました!

こんなエピソードも…

エピソード①
「いろはさんのから揚げなら購入する」といった地元に住まわれるお客様の声を聞きました。改めていろはさんが地元の方々に愛されている様子を実感いたしました。

エピソード②
2日間を通して、弊社社員やそのご家族、ご友人にも続々と来店していただきました。今回のイベントが社内間での深い交流にもなったと感じます。

今回ご協力いただいた各事業所の皆さまありがとうございました!

今回のイベントで多くの事業所の皆さまにご協力いただきました。

肉道楽いろは様
(鳥取県境港市末広町118)
今回のイベント開催には、沢山のから揚げをご用意いただきました。今回のイベントで販売したから揚げの味を知りたい!もう一度食べたい!と思われた方は、是非お出かけください。

ファミリーマート 江島大橋店様
(島根県松江市八束町江島1128-110)
今回のイベントにあたり、広告の設置を快く引き受けていただきました。また、ご厚意でInstagramFacebookでも宣伝をしていただきました。日頃から、特例子会社サンライズさんこう制作のオリジナルグッズやお土産も販売させていただいております。お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

三光エナジーサービス株式会社(オイルキャップ江島給油所)
(島根県松江市八束町江島1128番地50)
オイルキャップ江島給油所の場所を一部借り、イベントを開催いたしました。毎月のキャンペーンや、3と5のつく日に行われる三光デーの割引等ございますので、給油、洗車等御用の際はぜひお越しください。

特例子会社サンライズさんこう
(鳥取県米子市富益町4548-2)
イベント宣伝用の横断幕と、弊社50周年記念ロゴをプリントしたオリジナルTシャツを作成し、当日使用いたしました。普段から企業のノベルティや記念品制作等小ロットから承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

横断幕
50周年Tシャツ

イベント結果

今回、大山どり から揚げ、チューリップの販売目標は2日間で計450個でしたが、見事に2日間とも販売数を大きく上回り、計700個売り上げることができました!また、から揚げVSチューリップの販売数を競う対決は、から揚げ400個:チューリップ300個でから揚げの勝利となりました!

今回のイベントが大成功に終えることが出来たのも、ひとえにいろはさんを始めとするご協力いただいた事業所の皆さまと、お越しいただいたお客様のご支援のおかげでございます。心より御礼申し上げます。

今後も地元の皆さまと一体になって盛り上げていけるようなイベントを考えて参りたいと思います。

からあげ集合写真

イベント概要

〇日 時 2022年5月28日(土)、29日(日)
〇場 所 オイルキャップ江島給油所
     島根県松江市八束町江島1128番地50
     TEL 0852-76-2957
〇来場者 約100名

アーカイブ