安倍すみよし会の皆さまが工場見学に来られました!

2023年7月5日(水)、安倍すみよし会(鳥取県米子市)から17名の方にお越しいただき、潮見ウェストバイオマス工場(鳥取県境港市)と、江島工場(島根県松江市)を見学していただきました!

元気なキジハタにびっくり!養殖場見学

はじめに潮見ウェストバイオマス工場にて、排熱を活用しながらキジハタ海ぷち(フサイワヅタ)を育てている陸上養殖場をご覧いただきました。

キジハタがいる水槽を覗いていると、魚が元気いっぱいに跳びはねることがあり、その様子に皆さん驚かれていました!

また、海ぷち(フサイワヅタ)を養殖している水槽をご覧いただいた後には、実際に試食をしていただき、「おいしいです!」「沖縄の海ぶどうとは少し違った見た目ですね」など様々な感想をいただきました。

バーチャルでもリアルでも!2種類の工場見学

つづいて会社概要の説明と、江島工場の見学をいたしました。この日は雨天により足元が悪い状態だったため、実際に場内に入って見学していただくチームと、室内にてバーチャル工場見学を使用してご覧いただくチームに分かれました。(バーチャル工場見学はコチラからご覧いただけます。)

工場見学を通して、工場設備の話の他、お越しいただいた方が以前勤務されていた会社での思い出や、私生活に関することなど様々なお話を聞かせていただき、とても充実した交流になりました。

この度は天候の悪い中でしたが、お越しいただきありがとうございました!

今後も弊社では、教育機関や、自治体、団体の皆さまの工場見学を積極的に取り組んでまいります。是非お気軽にお問い合わせください。

工場見学に関する過去トピックス

・滋賀県産業資源循環協会の皆さまが工場見学に来られました!

・桃谷順天館の新入社員の皆さまが工場見学にいらっしゃいました

アーカイブ