【海ブトウの商品名決定】「自然の恵み 海ぷち」に決まりました!!

弊社で陸上養殖している海藻「フサイワヅタ」を一般消費者向けに販売するにあたり、2021年10月21日から11月末までの期間、商品名を弊社WEBページにて募集しました。
多くの方々からご応募いただき、合計33件の商品名案の中からこの度、商品名が「自然の恵み 海ぷち」に決定いたしました!

ご応募いただいた皆様、大変ありがとうございました。

「自然の恵み 海ぷち」について

商品名:「自然の恵み 海ぷち」
応募者コンセプト:親しみやすく、キャッチーな名前にしたく考案

商品詳細:鳥取県海域に自生している「フサイワヅタ」という海藻です。
弊社にて、排熱エネルギーを活用した養殖場にて、陸上養殖して育てました。ミネラルを豊富に含んでいることから食用として人気があります。プチプチとした食感と、粒が弾けた際の海藻特有のねばり気が特徴で、ポン酢や青じそドレッシングなどのさっぱり系の味と相性抜群です。

「フサイワヅタ」については商品名募集ページにて、詳しくご紹介しております!

選考方法

一次選考 弊社女性社員56名が一人3票の投票で上位 8候補を選出
最終選考 弊社社長三輪による最終ネーミングを決定

選考理由

県内外問わず多くの方に、覚えて・手にして・食して もらいたいという思いから、「呼びやすさ」「響きのよさ」「親しみやすさ」が今回選ばれた理由です。広く皆様に愛される商品になることを願っています。

「自然の恵み 海ぷち」をよろしくお願いします!

「境港市に来られた時のお土産」として、「いつもの食事にちょっとした特別感をプラスする食材」として、たくさんの方々に愛していただけるネーミングになったのではないかと嬉しく思っております。
今後は、試験販売からスタートしていく予定です。どうぞ見かけた際には是非お手に取って、召し上がってみてください。

アーカイブ