鳥取県立米子白鳳高等学校2年生の皆さんがいらっしゃいました!

2023年9月22日(金)、環境学習の一環として、鳥取県立米子白鳳高等学校2年生の皆さんが弊社の江島工場にいらっしゃいました。当日の天気は生憎の雨でしたが、ジメジメした空気を吹き飛ばすほどの活気を生徒の皆さんから感じられました!

最後にはメモがぎっしり!環境学習&工場見学

はじめは、日本で出る廃棄物やリサイクルの現状について学習。生徒の皆さんは、社員の説明に耳を傾けながらしっかりメモをとっており、「まだ書ききれてないので少し待ってください!」と声をかけてもらうほど、意欲的に学習に取り組まれていました!

また、江島工場内を見学する際にもしっかりと設備の説明を聞き、自分なりにかみ砕いた言葉でメモをとる姿が印象的でした!すべての学習が終わった頃、生徒の皆さんの環境学習のレポートにはぎっしりと文字が埋まっていました!

最後は、代表の生徒さんから感想と感謝の言葉をいただき、和やかな雰囲気で工場見学を終えました。

今回の環境学習をを通して、環境分野に興味をもってもらい、将来の仕事を決める際に選択肢の1つになっていたら嬉しいです。この度はお越しいただきありがとうございました!

今後も弊社では、教育機関等との連携授業や、職業講話など積極的に取り組んでまいります。是非お気軽にお問い合わせください。

工場見学概要

■ 日 時:2023年9月22日(金) 11:00~12:00
■ 場 所:三光株式会社 江島工場
■ 参加者:計29名

アーカイブ