鳥取市立浜村小学校で出前授業を行いました!

2023年7月19日(水)、鳥取市立浜村小学校にて4年生2クラスへ向けて出前授業を行いました!
各クラスごとでコンパクト&集中しやすい授業!
今回は、2クラスがそれぞれ40分ずつの授業を行い、下記項目について学習いたしました。
・ごみの説明&クイズ
・リサイクル製品を触ってみよう!&炎色反応の実験コーナー
・食品ロス&SDGsって?
・三光について紹介
児童の皆さんは、「ごみを減らしていくための4R」や「食品ロス」など、授業でまだ習っていない内容にもしっかりを耳を傾けており、「SDGs」などの近年注目されているワードには「聞いたことある!」と反応していました!


嬉しいお声をいただきました
授業後のアンケートでは、
「リサイクルできるごみと、できないごみがあることがわかりました。」
「しっかり分別しないといけないなと思いました」
など授業を通して学んだことを感想で伝えていただきました!
また、先生方からも、
「具体物や実験を見せてもらい、児童が楽しく前のめりに学習に取り組めていました」
との感想をいただきました。
引き続き弊社では、教育機関等への出前授業を積極的に行ってまいります。
是非お気軽にお問い合わせください。
学校ホームページに掲載していただきました!
今回の出前授業について、浜村小学校ホームページにて掲載していただきました!
ご紹介いただき、ありがとうございます!
関連記事
倉吉市立上灘小学校で出前授業を行いました!
米子市立尚徳小学校で出前授業を行いました!
米子市立加茂小学校で出前授業を行いました!
最近の投稿
- アームロール車・大型ウィング車の増車に伴い安全祈願を行いました 2025年5月15日
- 八戸市の皆さまが陸上養殖場に見学にいらっしゃいました。 2025年5月15日
- 弊社エントランスに坂本和也氏によるオリジナル作品を設置いたしました。 2025年5月15日
- 「災害時における応急対応業務に関する基本協定」を締結 2025年5月13日
- 春の環境ボランティアを行いました! 2025年5月7日
- SustainabilityReport2024を発行いたしました 2025年4月18日
- 江府町立明道児童館の皆さまが見学にいらっしゃいました! 2025年4月14日
- ゴールデンウィーク休業のお知らせ 2025年4月10日
- 新入社員6名を迎え、2025年度入社式を執り行いました 2025年4月9日
- 介護と仕事の両立支援オンラインセミナーを開催しました 2025年4月9日